切り絵御朱印「紅葉」:阿佐ヶ谷神明宮

2023年秋阿佐ヶ谷神明宮

2023年11月18日に阿佐ヶ谷神明宮では、11月の御朱印二点を頒布を始めました。

大和がさね(刺繍入り御朱印符)1.「山ぶどう」 初穂料 1,000円

切り絵御朱印(2枚組)(リバーシブル) 2.「紅葉」 初穂料 1,200円

この「刺繍入り御朱印符」と「切り絵御朱印」は、阿佐ヶ谷神明宮オリジナルの御朱印です。

「刺繍入り御朱印符」は、令和元年の3月から頒布を始めています。当サイトでも何枚か紹介しています。

また「切り絵御朱印」は、先月の27日から頒布された飾れる御朱印 揺(ゆららか)「月のしずく」から始まったものだと思います。

関連記事:阿佐ヶ谷神明宮の御朱印~2023年10月~

「月のしずく」は、御朱印スタンド付きで、初穂料1,500円となっています。

今回の「紅葉」は御朱印だけで1,200円で、御朱印スタンド「風雅」は、800円で別売です。

飾れる御朱印「紅葉」阿佐ヶ谷神明宮
切り絵御朱印(2枚組)(リバーシブル) 2.「紅葉」 初穂料 1,200円

切り絵をセットすると

飾れる御朱印「紅葉」切り絵付き

御朱印の文字が見えにくくなりますが、発想は面白ですよね。

阿佐ヶ谷神明宮は他にもアイデア品があり、「神むすび」というレースブレスレット型お守りは女性に人気となっています。

神むすび

 

この日の神明宮は、七五三の子供たちと、正月のポスター用の撮影モデルさん?などで、和服の方が数名いらっしゃいました。

こんな時ぐらいしか和服を見ないですよね!!

Topの写真を見ていただくとわかりますが、だいぶ紅葉が進んできていますよね。

関連記事:阿佐ヶ谷神明宮|神むすびが有名な杉並のお伊勢さま

(Visited 14 times, 14 visits today)
 よろしければクリックお願いします。

神社・お寺巡りランキング
 ブロトピ:今日のブログ更新