2023年阿佐ヶ谷神明宮 正月御朱印

2023年11月20日

阿佐ヶ谷神明宮鳥居

阿佐ヶ谷神明宮にはここ10年以上、必ず初詣でに出かけています。

昨年暮れに神明宮に参拝した時には、阿佐ヶ谷姉妹がロケをしていました。

我が家では「阿佐ヶ谷ワイド!!」が、ちょっとしたブームになっています。

私も三回くらい阿佐ヶ谷で、阿佐ヶ谷姉妹がロケしているところを見かけています。

話がそれましたが、今年いただいてきた御朱印を紹介します。

阿佐ヶ谷神明宮御朱印「宝船」

日本の伝統技術である美濃和紙と繊細で優美な刺繍を重ね合わせ、雅な御朱印符になりました。刺繍を入れた美濃和紙にお印をして授与致します。特別御朱印符は当宮が全国に先駈けて開発・頒布した飾れる御朱印です。

参照:阿佐ヶ谷神明宮公式HP

この大和がさね・和楽の御朱印は、サイズが大きくA5くらいの大きさがあります。

初穂料が1200円となっています。

頂いてはこなかったのですが、「頌春」と言う絵柄のものもあります。

阿佐ヶ谷神明宮御朱印「頌春」

新年は御朱印帳も新しくして、その最初のページは今年は神明宮の御朱印としました。

2023年阿佐ヶ谷神明宮御朱印

この3年間コロナに怯えて、東京の寺社巡りを自粛してました。

コロナ第8波は毎日すごい数の発症者が出ていますが、なんか慣れてしまい驚かなくなっています。

今年前期高齢者になる身としては、気をつけなくてはなりませんが好きなことはしないとね!!

2020年から記事数が増えていませんが、今年はなるだけ多くの記事をアップしたいと思っています。

追伸

今年のおみくじは、「大吉」でスタートしました。

関連記事:阿佐ヶ谷神明宮|神むすびが有名な杉並のお伊勢さま

参考:阿佐ヶ谷ワイド

(Visited 211 times, 35 visits today)
 よろしければクリックお願いします。

神社・お寺巡りランキング
 ブロトピ:今日のブログ更新